メロンとトーマト

育児、株、不動産投資、株。。。

再開します

年明けからしばらくblogを続けていましたが、仕事が忙しくなり、なかなかblogを書かなくなり、さらに仕事が忙しくなり、さらにパニックになり、やる気を失い、仕事を放り投げ、仕事を休みました。

仕事を休む以外の選択肢は無かったのか、今回の様なことは、どうしたら避けられたのだろうかと考えましたが、なかなか自分の中で解決策が見つからないので、再発する可能性高いなと思っていたりします。。。上司への相談の仕方を覚えるか自分が強くなるしかないのか

主な要因としては、

・自分の思う様な成果物の作成ができない(なんでできないんだろうと自分を責めてしまった)

・思う様にできないが、どうしたらよいのか相談する相手がいなかった

・相談する相手いなかったが、ダメ出しをしてくる上司と部下がいて、仕事に対するやる気を失ってしまった

 

気持ちが落ち着いたこともあり、うつの回復のためにも日々の気持ちを書き留めていけたらと思います。

 

うつの時の過ごし方を個人的に少し整理したいと思います。

スマホをあまり触らない

・自分を責めない(自分って、なんて仕事ができないんだと考えるのをやめる)

・blogを書いて、気持ち整理する。

・エクササイズ動画を見てエクササイズする